あやめ池会場(菖蒲池駅)

※旧西大寺撮影会

2015年から3年間おひるねアート撮影会に使用させて頂いた、西大寺の貸し教室カラフルさんがあやめ池へ移転されのに伴い、おひるねアート撮影会もあやめ池に移転しました。

駅徒歩5分。自然光がたくさん入るので明るく、絨毯張りで足にも優しい広いお部屋です。

会場が広いため団体撮影会で開催いたします。


開催日程

毎月 第2・4金曜日

10:30-12:30


団体撮影会

おひるねアート×手形アート×アルバム作りのコラボイベント。

アルバム教室june berryさんとのコラボイベントになります。

 

①~④の内容を行います。

 ①おひるねアート
 ②手形or足形アート
 ③①②を飾るアルバムフレーム作り
 ④親子フォト撮影&1カットプレゼント

 

ご機嫌の良い赤ちゃんからおひるねアートを撮影頂きます。おひるねアート撮影以外のママは手形アートやアルバム作りをお楽しみ下さい。親子ツーショットも撮影させて頂きます。後日お客様が現像したお写真を、作成したアルバムに添付下さいませ。

 

・第2金曜日⇒記念日おひるねアートがテーマ

・第4金曜日⇒季節のおひるねアートがテーマ

 ※講師都合により開催金曜日がずれる場合もございます。

 

最新イベント情報は講師ブログよりご確認下さいませ。

 ⇒講師ブログ



会場アクセス

会場

貸し教室カラフル

 

住所

奈良県奈良市あやめ池南1丁目1番地14号

 

最寄り駅

近鉄菖蒲池駅 徒歩5分
(大和西大寺駅と学園前駅の間の駅です)
コチラ(クリック) で駅からの道順をわかりやすく紹介しています。

 

駐車場

コインパーキングが駅周辺にございます。駐車後は駅からのお客様と同じ道順(クリック)でお越し下さい。



お申し込みの流れ

初めて撮影会に参加される方はこちらもお読み願います。

撮影会へ初めてお申込みされるお客様へ(クリック)

 

①受付優先順位

撮影会のお申し込みは、LINE会員様→メールでお申し込みのお客様、の優先順位でお受付しております。

※教室LINE@登録方法、教室メールアドレスについては お問い合わせ からご確認をお願いいたします。

 

②撮影会募集告知・受付開始

会場撮影会の日程をブログで発表、LINE配信いたします。

ご予約開始日時(フライング無効)に下記内容をLINEして下さい。

 

最新イベント情報は講師ブログよりご確認下さいませ。

 ⇒講師ブログ

 

 

③ご予約確定

お申し込み頂くと2日以内に返信いたします。ご予約確定は講師の返信があってからです!メール送信のみで確定ではありませんのでご注意下さい!2日経っても返信がない場合は再度お問い合わせを願います。

 

※講師から返信がない場合考えられるトラブル

メールでお申し込みの場合、講師からの返信が迷惑メールフォルダに振り分けられていた原因が大半です。受診設定や迷惑メールフォルダの確認をお願いいたします。

LINEでお申し込みの場合、送信先を間違えていたことが大半です。
LINEは万が一スマートフォンからアプリが消える事態が生じても、パソコンから確認することが出来ます。講師にメールが届いていない場合、大抵は他のおひるねアート教室と間違えて送信してしまっているが多いのでお気を付け願います。

 

④事前確認メール配信

お申し込み確定後、撮影会数日前に事前確認メールを配信しております。
下記に記載しております内容と同じ、撮影会の持ち物や注意事項、講師撮影写真販売、ブログ掲載の可否など、重要な内容となっておりますので、長文で申し訳ないのですが必ずご一読頂きご質問やご要望がある場合は必ず返信下さいますようお願いいたします。

撮影時間を十分に取るため、撮影会会場では注意事項等書面の読み合わせ、署名などは行っておりません。必ず事前確認メールをご一読願います。

 


注意事項

①ママがカメラマン
おひるねアートはママがカメラマンです。

撮影会へはカメラ(スマホ可)を必ずお持ちください。その際に、バッテリー、SDカード、スマホカメラの容量は十分にしてからお越し下さいね。

 

②講師の撮影

講師も活動実績のためアート写真を撮影させて頂きます。赤ちゃんのご機嫌具合にもよりますが、数分で構いませんので少しお時間を頂ければと思います。また、おひるねアート写真の他に教室風景などスナップ撮影を行っております。
 講師撮影写真は、写真販売サイト『はいチーズ』にて販売を行っております。
撮影会終了後3日以内に講師撮影写真販売のお知らせをメールでご連絡させて頂きます。掲載サイトの閲覧までは無料ですので是非覗いてみて下さい。 

※厚地は協会内写真販売実績『 2015年度上半期写真販売数全国2位』を獲得しています。

 

 

③お申し込み時のご質問

撮影会ご予約開始日はメールが殺到しますので、ご質問はご遠慮頂けますようお願いいたします。

ご質問はご予約開始日前日までに直接LINEなどでメッセージを下さい。

ご質問頂く前に、HPや直近のブログ記事もご確認をお願いいたします。

 

④お申し込み時はメール一括でお願いいたします。

ご予約開始日にお送りいただくメールは、お申し込み時に送信頂く内容のみ(上記)をお送り下さい。

 

⑤イベント時間
イベント時間は10:30~12:30の2時間です。 

ご機嫌の良い赤ちゃんからおひるねアートを撮影頂きます。
おひるねアート撮影の待ち時間、撮影が終了したママは手形アートやアルバム作りをお楽しみ下さい。
親子ツーショットも撮影させて頂き、ワンカットプレゼントさせて頂きます(お申し込み時のLINE@返信)
後日お客様が現像したお写真を、作成したアルバムに添付下さいませ。

 

授乳・ミルク・オムツ
赤ちゃんのご機嫌に合わせて行って下さい。

 

⑦衣装
殆どすべてのアートに衣装がつきます。アートに合う衣装を男女数点ずつご用意しております。
衣装は撮影会料金に含まれており、撮影時間内は着放題なので、赤ちゃんのご機嫌さえ良ければ何着でもお試し下さい。

衣装ギャラリーもご確認下さい。

※裸の上に着て頂いて結構です。衣装によっては肌着があると雰囲気を壊すものもございますので、肌荒れなどの心配がなければ是非素肌の上に着て下さい!但し、全裸での撮影は汚物による汚れの恐れがございますのでご遠慮頂いております。


 お客様からの衣装持ち込みも自由です。

着用したい衣装があればお持ち下さい!

当日着てきた服で撮影するのも思い出になるのでお勧めしております!

 

⑧ご兄弟での撮影

ご兄弟での撮影は、同時撮影でしたら追加料金は頂いておりません。

別々に撮影の場合は、追加料金(+1,000円)を頂いております。

衣装について、3歳以上のお子様向けの衣装はございませんので、ご持参の協力をお願いいたします。

 

⑨ブログへの写真掲載 
講師ブログへおひるねアート写真や撮影会風景の写真を掲載する場合がございます。
撮影会前の事前確認メール、撮影会時、撮影会後の数回に渡ってにお客様へ掲載の可否を確認させて頂いておりますので、顔出しOK/モザイクかけならOK/NGのご返信を頂けますようお願いいたします。


⑩お客様のキャンセル
赤ちゃんに急病はつきものですので、キャンセル料は頂いておりません。

万が一キャンセルされる場合はご一報(メール)頂くだけで結構です。

但し、撮影会は毎月たくさんのお申し込みを頂き、ご希望に添えずお受付できないお客様もたくさんいらっしゃいます。キャンセル時はご連絡頂き、キャンセル待ちのお客様へお譲りできるようご協力をお願いいたします。無断キャンセルはご遠慮頂きたくお願いいたします。


⑪講師の子供 ※重要
講師には二人の子供がおります。
 会場撮影会では、状況により子供も同伴する可能性がございます。
撮影中はおんぶなどで対応させて頂きますが、ぐずったりする可能性もございますので、予めご理解の程宜しくお願いいたします。


⑫講師都合のキャンセル※重要

講師子供の急病などにより撮影会を開催できない場合がございます。

お客様が別の機会で撮影会にお越し頂いた頂いた際には、撮影料金を割り引かせて(1000円引)頂きます。

 

⑬男性のご同行者様について

ママの団体イベントのため男性はご遠慮願います。

 

 

⑭ママ以外のご同行者様について

基本的に赤ちゃん連れのお母様にお越し頂く認識でおります。

赤ちゃん+ママとは時間差で別の同行者様が到着される場合(ママのご兄弟、お婆様など)、必ず「●●の家族です」とお名前を名乗って頂きますようお願いいたします。

 

ご同行者様の性別・人数については必ずお申し込み時や撮影会前までにご連絡をお願いいたします。

 


会場風景