あやめ池会場(菖蒲池駅)

※旧西大寺撮影会

2015年から3年間おひるねアート撮影会に使用させて頂いた、西大寺の貸し教室カラフルさんがあやめ池へ移転されのに伴い、おひるねアート撮影会もあやめ池に移転しました。

駅徒歩5分。自然光がたくさん入るので明るく、絨毯張りで足にも優しい広いお部屋です。

会場が広いため団体撮影会で開催いたします。


開催日程

毎月第2月曜日

11:00-12:30

※最終入場12:10


団体撮影会

2アート90分の団体撮影会。

お着替え完了したご機嫌の良い赤ちゃんから順に、譲り合って撮影下さい。

出入り自由ですが、12:30にはアートを片付け始めますので、12:10までには会場へ到着下さい。

12:30以降の撮影会延長は出来かねます。

 



会場アクセス

会場

貸し教室カラフル

 

住所

奈良県奈良市あやめ池南1丁目1番地14号

 

最寄り駅

近鉄菖蒲池駅 徒歩5分
(大和西大寺駅と学園前駅の間の駅です)
コチラ(クリック) で駅からの道順をわかりやすく紹介しています。

 

駐車場

コインパーキングが駅周辺にございます。駐車後は駅からのお客様と同じ道順(クリック)でお越し下さい。



お申し込みの流れ

初めて撮影会に参加される方はこちらもお読み願います。

撮影会へ初めてお申込みされるお客様へ(クリック)

 

①受付優先順位

撮影会のお申し込みは、LINE会員様→メールでお申し込みのお客様、の優先順位でお受付しております。

※教室LINE@登録方法、教室メールアドレスについては お問い合わせ からご確認をお願いいたします。

 

②撮影会募集告知・受付開始

会場撮影会の日程をブログで発表、LINE配信いたします。

ご予約開始日時(フライング無効)に下記内容をLINEして下さい。

 

◆お申し込み時に送信頂く内容◆


※過去に撮影会へお越しのお客様は④~⑧は省いて下さい。

 ①希望会場名(例 あやめ池)

 ②お母様のお名前(漢字・カナ フルネーム)

 ③赤ちゃんのお名前(カナ)

 ④赤ちゃんのお誕生日(月齢把握のため)

 ⑤赤ちゃんの性別

 ⑥緊急時の連絡先(携帯電話など)

 ⑦差し支えなければお住まいをお知らせください。アバウトで結構です。 (アンケート)

 ⑧注意事項はお読み頂けましたか?(このページです)

 ⑨ご同行者様はいらっしゃいますか?

 ⑩講師撮影写真のSNS掲載につい顔出し可不可についてお知らせ下さい。

 

 

③ご予約確定

お申し込み頂くと2日以内に返信いたします。ご予約確定は講師の返信があってからです!メール送信のみで確定ではありませんのでご注意下さい!2日経っても返信がない場合は再度お問い合わせを願います。

 

※講師から返信がない場合考えられるトラブル

メールでお申し込みの場合、講師からの返信が迷惑メールフォルダに振り分けられていた原因が大半です。受診設定や迷惑メールフォルダの確認をお願いいたします。

LINEでお申し込みの場合、送信先を間違えていたことが大半です。
LINEは万が一スマートフォンからアプリが消える事態が生じても、パソコンから確認することが出来ます。講師にメールが届いていない場合、大抵は他のおひるねアート教室と間違えて送信してしまっているが多いのでお気を付け願います。

 

④事前確認メール配信

お申し込み確定後、撮影会数日前に事前確認メールを配信しております。
下記に記載しております内容と同じ、撮影会の持ち物や注意事項、講師撮影写真販売、ブログ掲載の可否など、重要な内容となっておりますので、長文で申し訳ないのですが必ずご一読頂きご質問やご要望がある場合は必ず返信下さいますようお願いいたします。

撮影時間を十分に取るため、撮影会会場では注意事項等書面の読み合わせ、署名などは行っておりません。必ず事前確認メールをご一読願います。

 


注意事項

①ママがカメラマン
おひるねアートはママがカメラマンです。

撮影会へはカメラ(スマホ可)を必ずお持ちください。その際に、バッテリー、SDカード、スマホカメラの容量は十分にしてからお越し下さいね。

 

②講師の撮影

講師も活動実績のためアート写真を撮影させて頂きます。赤ちゃんのご機嫌具合にもよりますが、数分で構いませんので少しお時間を頂ければと思います。また、おひるねアート写真の他に教室風景などスナップ撮影を行っております。
 講師撮影写真は、写真販売サイト『はいチーズ』にて販売を行っております。
撮影会終了後3日以内に講師撮影写真販売のお知らせをメールでご連絡させて頂きます。掲載サイトの閲覧までは無料ですので是非覗いてみて下さい。 

※厚地は協会内写真販売実績『 2015年度上半期写真販売数全国2位』を獲得しています。

 

 

③お申し込み時のご質問

撮影会ご予約開始日はメールが殺到しますので、ご質問はご遠慮頂けますようお願いいたします。

ご質問はご予約開始日前日までに直接LINEなどでメッセージを下さい。

ご質問頂く前に、HPや直近のブログ記事もご確認をお願いいたします。

 

④お申し込み時はメール一括でお願いいたします。

ご予約開始日にお送りいただくメールは、お申し込み時に送信頂く内容のみ(上記)をお送り下さい。

その際に、希望日時は複数の候補日をご記入願います。

候補日がたくさんありますとお受付しやすくなります!

 

⑤撮影時間
90分の団体撮影会です(稀に違う時間配分になる場合もございます)。

お着替え完了したご機嫌の良い赤ちゃんから順に、譲り合って撮影下さい。

他のお客様撮影中は、お着替、授乳、オムツ替えなど、自由におくつろぎ下さい。

動ける赤ちゃんには撮影でストレスがたまらないよう、自由にお部屋をハイハイして下さい!

出入り自由ですが、12:30にはアートを片付け始めますので、12:10までには会場へ到着下さい。

12:30以降の延長は出来かねます。
     
授乳・ミルク・オムツ
赤ちゃんのご機嫌に合わせて行って下さい。

 

⑦衣装
殆どすべてのアートに衣装がつきます。アートに合う衣装を男女数点ずつご用意しております。
衣装は撮影会料金に含まれており、撮影時間内は着放題なので、赤ちゃんのご機嫌さえ良ければ何着でもお試し下さい。

衣装ギャラリーもご確認下さい。

※裸の上に着て頂いて結構です。衣装によっては肌着があると雰囲気を壊すものもございますので、肌荒れなどの心配がなければ是非素肌の上に着て下さい!但し、全裸での撮影は汚物による汚れの恐れがございますのでご遠慮頂いております。


 お客様からの衣装持ち込みも自由です。

着用したい衣装があればお持ち下さい!

当日着てきた服で撮影するのも思い出になるのでお勧めしております!

 

⑧ご兄弟での撮影

ご兄弟での撮影は、同時撮影でしたら追加料金は頂いておりません。

別々に撮影の場合は、追加料金(+1,000円)を頂いております。

衣装について、3歳以上のお子様向けの衣装はございませんので、ご持参の協力をお願いいたします。

 

⑨ブログへの写真掲載 
講師ブログへおひるねアート写真や撮影会風景の写真を掲載する場合がございます。
撮影会前の事前確認メール、撮影会時、撮影会後の数回に渡ってにお客様へ掲載の可否を確認させて頂いておりますので、顔出しOK/モザイクかけならOK/NGのご返信を頂けますようお願いいたします。


⑩お客様のキャンセル
赤ちゃんに急病はつきものですので、キャンセル料は頂いておりません。

万が一キャンセルされる場合はご一報(メール)頂くだけで結構です。

但し、撮影会は毎月たくさんのお申し込みを頂き、ご希望に添えずお受付できないお客様もたくさんいらっしゃいます。キャンセル時はご連絡頂き、キャンセル待ちのお客様へお譲りできるようご協力をお願いいたします。無断キャンセルはご遠慮頂きたくお願いいたします。


⑪講師の子供 ※重要
講師には二人の子供がおります。
 会場撮影会では、状況により子供も同伴する可能性がございます。
撮影中はおんぶなどで対応させて頂きますが、ぐずったりする可能性もございますので、予めご理解の程宜しくお願いいたします。


⑫講師都合のキャンセル※重要

講師子供の急病などにより撮影会を開催できない場合がございます。

お客様が別の機会で撮影会にお越し頂いた頂いた際には、撮影料金を割り引かせて(1000円引)頂きます。

 

⑬男性のご同行者様について

夫婦でご参加されるお客様も多くいらっしゃいます。

団体撮影会では、他のお母様が授乳される場合がございます。

会場レイアウトに寄りますが、他のママの授乳中は男性のお客様には、会場から退室のご協力をお願いする場合がございますことを予めご了承願います。

 

⑭パパママ以外のご同行者様について

基本的に赤ちゃん連れのお母様(お父様)にお越し頂く認識でおります。

赤ちゃん+ママ(パパ)とは時間差で別の同行者様が到着される場合(お爺様やお婆様など)、必ず「●●の家族です」とお名前を名乗って頂きますようお願いいたします。

 

ご同行者様の性別・人数については必ずお申し込み時や撮影会前までにご連絡をお願いいたします。

 


会場風景(準備中)