注意事項(必読)


撮影会へお申し込み頂く前に必ずお読み下さい。

注意事項をご理解、ご承諾頂いた上でのお申込みをお願いいたします。

撮影会へ初めてお申込みされるお客様へ

 

①注意事項の必読

撮影会へお申込みをお考えのお客様は、注意事項(こちらのページ)は必ずお読み頂けますようお願いいたします。

注意事項をご理解、ご承諾を得られた上でのお申し込みをお願いいたします。

 

②お申し込み時のご質問はご遠慮願います

撮影会ご予約開始日はメールが殺到しますので、ご質問はご遠慮頂けますようお願いいたします。

ご質問はご予約開始日前日までに直接LINEなどでメッセージを下さい。

 

③必要事項は事前にご確認下さい

HPに撮影会の趣旨、スタイル、料金、衣装の有無、会場場所について掲載しておりますので事前にご確認下さい。

撮影会お申し込みのタイミングはメールが殺到しますので上記質問はご遠慮願います。

 

④お申し込み時はメール一括でお願いいたします

ご予約開始日にお送りいただくメールは、お申し込み時に送信頂く内容のみをお送り下さい。

その際に、希望日時は複数の候補日をご記入願います。

候補日がたくさんありますとお受付しやすくなります。

 

⑤音信不通にならないで下さい

おひるねアートは大量の荷物とセッティング時間が生じます。

無断キャンセルや、お申し込み後連絡が取れなくなったりする事態は無いようにご協力をお願いいたします。

 

 

講師も小さい子供を抱える主婦で、時間に限りがございます。

スムーズなお申込み、メールのやり取りにご協力をお願いいたします。

 

各撮影会共通の注意事項

 

①ママの撮影
おひるねアートはママがカメラマンです。

撮影会へはカメラ(スマホ可)を必ずお持ちください。その際に、バッテリー、SDカード、スマホカメラの容量は十分にしてからお越し下さいね。

 

②講師の撮影

講師も活動実績のためアート写真を撮影させて頂きます。赤ちゃんのご機嫌具合にもよりますが、数分で構いませんので少しお時間を頂ければと思います。また、おひるねアート写真の他に教室風景などスナップ撮影を行っております。
講師撮影写真は専用WEBサイトにて販売を行っております。
撮影会終了後3日以内に講師撮影写真販売のお知らせをメールでご連絡させて頂きます。掲載サイトの閲覧までは無料ですので是非覗いてみて下さい。

講師撮影写真販売価格

 

※厚地は協会内写真販売実績『 2015年度 おひるねアート写真販売数全国4位』を獲得しています。

 

③撮影場所
撮影会場所は予めご確認下さい。

会場撮影会

講師自宅撮影会

  

④衣装
殆どすべてのアートに衣装がつきます。アートに合う衣装を男女数点ずつご用意しております。サイズは70~90cmです。
衣装は撮影会料金に含まれており、撮影時間内は着放題なので、赤ちゃんのご機嫌さえ良ければ何着でもお試し下さい。

衣装ギャラリーもご確認下さい。

※裸の上に着て頂いて結構です。衣装によっては肌着があると雰囲気を壊すものもございますので、肌荒れなどの心配がなければ是非素肌の上に着て下さい!但し、全裸での撮影は汚物による汚れの恐れがございますのでご遠慮頂いております。


 お客様からの衣装持ち込みも自由です。

着用したい衣装があればお持ち下さい!

当日着てきた服で撮影するのも思い出になるのでお勧めしております!
    

⑤ブログへの写真掲載 ※重要
講師ブログへおひるねアート写真や撮影会風景の写真を掲載する場合がございます。
撮影会前の事前確認メール、撮影会時、撮影会後の数回に渡ってにお客様へ掲載の可否を確認させて頂いておりますので、顔出しOK/モザイクかけならOK/NGのご返信を頂けますようお願いいたします。
基本的に顔出しOKのご返信のあったお客様しか掲載いたしませんが、NGの方は撮影会前の確認時点でその旨ご回答頂けますと幸いでございます。


⑥お客様のキャンセル
赤ちゃんに急病はつきものですので、キャンセル料は頂いておりません。

万が一キャンセルされる場合はご一報(メール)頂くだけで結構です。

無断キャンセルはご遠慮頂きたくお願いいたします。キャンセル待ちのお客様へお譲りできるようご協力をお願いいたします。


⑦講師の子供 ※重要
講師には二人の子供がおります。 状況により子供も撮影会に同伴する可能性がございます。
撮影中はおんぶなどで対応させて頂きますが、ぐずったりする可能性もございますので、予めご理解の程宜しくお願いいたします。


⑧講師都合のキャンセル※重要

講師子供の急病などにより撮影会を開催できない場合がございます。その際は近日中に別日程で撮影会を開催させて頂きます。子供の急病など講師都合での撮影会延期は撮影料金を割り引かせて(1000円引)対応させて頂きます。

 

⑨ご兄弟での撮影※重要

ご兄弟での撮影は、同時撮影でしたら追加料金は頂いておりません。

別々に撮影の場合は、追加料金(+1,000円)を頂いております。

衣装について、3歳以上のお子様向けの衣装はございませんので、ご持参の協力をお願いいたします。

 

会場撮影会の注意事項

 

①撮影場所
会場撮影会はの場所は予めご確認下さい。

会場撮影会

 

②授乳・ミルク・オムツ・おやつ
赤ちゃんのご機嫌に合わせて会場で行って下さい。

男性の入室の可能性もございますので、授乳ケープをお持ち頂くことをお勧めいたします。

 

※旦那様など男性のご同行者がいらっしゃる方へお願い

会場への入室時は女性の方が扉を開けて頂きたいことと、他のママの授乳中は場合によって男性のお客様に退室のご協力をお願いすることがございます。旦那様はもちろんですが、お爺様などお父様以外の男性の方がご同行される際は特に、お申し込み頂いたお母様から事前に説明をお願いいたします。

 

③撮影時間
会場撮影会は30分1組の個別撮影会で実施しております(稀に例外もございます)。

早めに到着されたり、残って授乳やおむつ替えをされたりして頂いて構いません。

撮影時間の30分だけはお守り願います。

 

④複数組(お友達親子同士)での参加について

お友達同士でのご参加は隣り合った時間枠(30分×2枠)でお申し込みをお願いいたします。

会場撮影会の1日の枠が少ないので、お友達同士でのご参加は2組までとさせて下さい。

※3組以上でご一緒に撮影を希望される場合は別途会場撮影会を設けますのでご連絡下さい。

 

お申し込みの際は「●●さんと一緒に参加したいです」などコメントのご協力をお願いいたします。

連絡事項の不備が無いよう、お客様各人からのお申込みをお願いいたします。

 

お友達同士でのご参加の際は、他のお客様のご迷惑にならないようお願いいたします。大声でお話しされると他の赤ちゃんに影響します。撮影時間もお守り願います。

 

⑤ご同行者様を連れての参加について

会場はあくまでお母様と赤ちゃんの空間です。

お父様の参加者様も多く、是非楽しんで頂きたいとご同行は快く受け付けております。

但し、他のお母様が授乳される場合がございます。会場への入室時は女性の方が扉を開けて頂きたいことと、他のママの授乳中は場合によって男性のお客様に退室のご協力をお願いすることがございます。旦那様はもちろんですが、お爺様などお父様以外の男性の方がご同行される際は特に、お申し込み頂いたお母様から事前に説明をお願いいたします。

 

また、基本的に赤ちゃん連れのお母様にお越し頂く認識でおります。

赤ちゃん+ママとは時間差で別の同行者様が到着される場合(お爺様やお婆様など)、必ず「●●の家族です」とお名前を名乗って頂きますようお願いいたします。撮影に夢中で他のお客様の入室に気付かない場合がございます。突然赤ちゃん連れ以外の大人の方が部屋にいると驚いてしまいます。

講師自宅撮影会の注意事項

 

①撮影場所
講師自宅撮影会は撮影会へお越し頂くことが決定したお客様にのみ詳細住所をご連絡しております。

おおよその所在地は下記よりご確認下さい。

講師自宅撮影会

 

※電車でお越しのお客様は最寄り駅まで送迎しております。

 

授乳・ミルク・オムツ・おやつ
赤ちゃんのご機嫌に合わせて講師自宅で行って下さい。

遠方からお越しのお客様は、撮影時間内でしたら離乳食をあげて頂くこともできます。

 

③撮影時間
講師自宅撮影会は細かい時間制限はございませんが、午前は10~12時の間で、午後は13~15時の間でお越し頂き、最終退出時間(12時、15時)はお守り下さいますようお願いいたします。

 

④複数組(お友達親子同士)での参加の不可

講師自宅は一般家庭です。アートをセッティングするとスペースが大変狭くなります。よって複数のお客様親子での同時撮影は危険を伴うためご遠慮しております。赤ちゃんの安全を最優先しておりますのでご理解をお願いいたします。

 

⑤大勢のご同行者様を連れての参加について

上記と同様の理由で、講師自宅はアートをセッティングするとスペースが大変狭くなります。

大勢の大人の方が立つスペースはございません。目安として大人の方2名まで(例 ご夫婦、お母様とお婆様)がご一緒に来場頂ける目安です。

 

また、電車でお越しのお客様は通常、最寄り駅まで講師車で送迎させて頂いておりますが、大人の方複数名の送迎は車のスペース的に不可能です。大勢で電車でお越し頂く際は、最寄り駅よりコミュニティーバスをご利用頂くか、徒歩でご来場をお願いいたします。詳細はご相談願います。