講師自宅撮影会


講師自宅会場

 

奈良県生駒郡平群町

 

<電車でお越しのお客様>
最寄り駅:近鉄生駒線 東山駅 徒歩7分
 電車でお越しのお客様は東山駅まで送迎いたします。

 ※大勢でお越しの際はご乗車頂けませんので、駅より徒歩(10分)かコミュニティバス(5分)をご利用願います。

 ※ベビーカーでお越し予定のお客様へ。東山駅にはエレベーターがありません。抱っこひもでお越し頂くことをお勧めしております。お子様お二人連れや妊娠中のお客様でベビーカーでお越し頂かざるを得ないお客様は東山駅隣の元山上口駅にお迎えに上がります。事前にベビーカーでお越し予定の旨ご連絡頂けますようお願いいたします。

 

各方面からの目安

●大阪方面より

 天王寺駅←(大和路快速13分)→王寺駅←(12分)→東山駅

  本町駅←(25分)→生駒駅←(10分)→東山駅

  大阪難波駅←(快速急行20分)→生駒駅←(10分)→東山駅

●京都方面より

 京都駅←(特急30分)→大和西大寺駅←(快速急行8分)→生駒駅←(10分)→東山駅

 

 

 

<お車でお越しのお客様>

住所:奈良県生駒郡平群町

 撮影会へお越し頂くことが決定したお客様にのみ住所詳細をご連絡しております。

 生駒市との境目、音の花温泉近くです。

 第二阪奈道路壱分ランプ(生駒出口)より10分、大阪中心部より30分位です。

 

駐車場:講師自宅駐車場をご利用頂けます。

 縦列で2台まで駐車頂けます。

 一般的な日本車でしたらスペース問題なくお停め頂けます。

 


講師自宅撮影会日程

 

LINE会員様にのみ撮影可能日を告知しております。

お申し込み開始数分で満席になります

 

講師自宅撮影会内容

 

1組のみの個別撮影会です。

※スペースが狭いため、ご友人同士やご家族大勢でのご来場はご遠慮しております。赤ちゃんの安全のためご理解をお願いいたします。
会場撮影会の日程のご都合が悪かった方や、1組でゆっくり撮影されたい方にお勧めです。

但し、毎月ご予約が非常に殺到し、お申し込み開始数分で締め切らさせて頂いております。


撮影アートは、過去のアートからお客様がお好きにお選び頂けます。

アートによっては(古すぎるものなど)アイテムが少し変わったり、ご用意出来ない場合があります。

講師ブログカテゴリ『講師作品』からご選択下さい。

プラン

 

ご予約方法はプラン①、プラン②、プラン③があります。

講師自宅撮影会は毎月たくさんのご予約を頂くのですが、アートセッティング時間がかかる、講師が小さな子供を二人抱えている、などの理由のため、お申し込み全てを受け入れられずにおります。

2016年9月より下記プランを選択頂くことで、お客様受入数を増やしておりますので、ご協力をお願いいたします。

 

プラン①

一般的なプラン。殆どの方はこちらでお申込みいただいております。

募集時にお客様に「希望アート」と「複数の希望日」を伝えて頂き、講師が撮影会日を割り振ります(希望アートがかぶったお客様と同日に撮影を行います)。なるべくたくさんの候補日を掲示頂けると助かります。

時間は右記の時間帯でお越し下さい。午前10:00~12:00、午後13:00~15:00。終了時間だけお守り頂ければ到着時間は自由です。

3000円/2アート、4000円/3アート、5000円/4アート。

 

プラン②

とにかく日付だけおさえておきたい!多少の増額は惜しまない方向き。

募集時にお客様に「希望日」のみを伝えて頂き、撮影会日を決定し、後日アート希望をお伝え頂く。

但しアートセッティングに時間を要するため、撮影会日2日前までにご連絡下さい。

1日1組のみ対応の貸切スタイル(※日にちをおさえる意味の貸切で、講師自宅を一日貸し出すわけではありません!)。

一日貸切、雑費代、準備労働時間に伴い撮影料金値上げ。4000円/2アート、5000円/3アート、6000円/4アート。

 

プラン③

一度にたくさん撮影しておきたい!必ず4アート申し込みが決まっている方向き。アート決定は後日でOK!

募集時にお客様に「希望日」のみを伝えて頂き、撮影会日を決定し、後日アート希望をお伝え頂く。1日1組のみ対応の貸切スタイル。一日貸切、雑費代、準備労働時間に伴う撮影料金を値上げしない代わり、必ず4アート/5000円のお申込みをして頂く。

➡早めに日程とアートが決まれば、同日時間差でもう1組お客様を受け入れられるよう募集告知させて頂きます。ご協力頂けると嬉しいです。

 

講師自宅撮影会のお申し込みの流れ

 

①LINE会員様のみの受付

LINE会員様にのみ募集内容を告知しております。LINE会員でないお客様はまずLINE@の登録をお願いいたします。

 

②講師自宅撮影会募集告知

月末~翌月月初に翌月の講師自宅撮影会可能日の日程を配信いたします。講師都合で毎月曜日や日数は異なります。

LINE配信からお申し込み開始まで1日以上のご猶予がございますので、その間に撮影したいアートや日程候補をお決めください。

お申し込み開始日時(フライング無効)に下記内容をLINEして下さい。

 

 

◆お申し込み時に送信頂く内容◆


※過去に撮影会へお越しのお客様は⑤~⑨は省いて下さい。

①撮影会・プラン(例 講師自宅撮影会プラン①)
②希望撮影日時(例 8/3ampm,10pm,19am)
 ※なるべくたくさん候補日を教えて頂けると助かります!
③希望アート
 ※プラン①必須入力、プラン②③はお決まりであれば入力
 ※ブログカテゴリ講師作品よりお選び頂き、アートタイトル又は写メを添付願います。
④お母様のお名前(漢字・カナ フルネーム)
⑤赤ちゃんのお名前(漢字・カナ)
⑥赤ちゃんのお誕生日(月齢把握のため)
⑦赤ちゃんの性別
⑧緊急時の連絡先(携帯電話など)
⑨差し支えなければお住まいをお知らせください。アバウトで結構です。(アンケート)

注意事項はお読み頂けましたか?
ご同行者様はいらっしゃいますか?
講師撮影写真の顔出しブログ等掲載可否について、可不可についてお知らせください。

 

 

③ご予約確定

お申し込み頂くと2日以内に返信いたします。ご予約確定は講師の返信があってからです!メール送信のみで確定ではありませんのでご注意下さい!2日経っても返信がない場合は再度お問い合わせを願います。

 

※講師から返信がない場合考えられるトラブル

LINEでお申し込みの場合で講師から返信がない場合、既読スルーの場合は再度お問い合わせ願います。

何かしらの理由でLINEを消してしまって、且つ、講師から返信がないという場合は、送信先を間違えていたことが大半です。
LINEは万が一スマートフォンからアプリが消える事態が生じても、パソコンから確認することが出来ます。講師にメールが届いていない場合、大抵は他のおひるねアート教室と間違えて送信してしまっているが多いのでお気を付け願います。

 

④事前確認メール配信

お申し込み確定後、撮影会数日前に事前確認メールを配信しております。
下記に記載しております内容と同じ、撮影会の持ち物や注意事項、講師撮影写真販売、ブログ掲載の可否など、重要な内容となっておりますので、長文で申し訳ないのですが必ずご一読頂きご質問やご要望がある場合は必ず返信下さいますようお願いいたします。

撮影時間を十分に取るため、撮影会会場では注意事項等書面の読み合わせ、署名などは行っておりません。必ず事前確認メールをご一読願います。

 

講師自宅撮影会の持ち物

 

①カメラ、SDカード
おひるねアートはママがカメラマンです!当日はお母様の『カメラ』をご持参ください。(デジカメ、一眼、携帯カメラ…)

※カメラや携帯・スマートフォンの容量や充電は十分にしてからご来場願います。

※予め連写モードの設定のご準備をして頂けると撮影しやすくなります。
  
②おもちゃやお菓子(あれば…)
赤ちゃんがぐずってしまった時、気を紛らわすのに『赤ちゃんの好きなおもちゃやお菓子』が大活躍してくれます。
月齢にもよりますが、機嫌や寝返りの心配のある方は参考にして頂ければと思います。
教室でもおもちゃの用意がありますが、お菓子に関してはご用意できないので持参頂ければと思います。
  
③普段のお出掛けグッズ
 
④衣装(あれば…)
講師所有衣装を無料貸出しておりますが、自前衣装の持ち込みも大歓迎です!

 

講師自宅撮影会の注意事項

 

①お申し込み時のご質問

撮影会ご予約開始日はメールが殺到しますので、ご質問はご遠慮頂けますようお願いいたします。

ご質問はご予約開始日前日までに直接LINEなどでメッセージを下さい。

ご質問頂く前に、HPや直近のブログ記事もご確認をお願いいたします。

 

②お申し込み時はメール一括でお願いいたします。

ご予約開始日にお送りいただくメールは、上記に記載しましたお申し込み時に送信頂く内容①~⑪のみをお送り下さい。

その際に、希望日時は複数の候補日をご記入願います。

候補日がたくさんありますとお受付しやすくなります。

 

③撮影時間
講師自宅撮影会は細かい時間制限はございませんが、午前は10~12時の間で、午後は13~15時の間でお越し頂き、最終退出時間(12時、15時)はお守り下さいますようお願いいたします。
   
授乳・ミルク・オムツ
赤ちゃんのご機嫌に合わせて講師自宅で行って下さい。

 

⑤衣装
殆どすべてのアートに衣装がつきます。アートに合う衣装を男女数点ずつご用意しております。
衣装は撮影会料金に含まれており、撮影時間内は着放題なので、赤ちゃんのご機嫌さえ良ければ何着でもお試し下さい。

※衣装ギャラリーもご確認下さい。

※裸の上に着て頂いて結構です。衣装によっては肌着があると雰囲気を壊すものもございますので、肌荒れなどの心配がなければ是非素肌の上に着て下さい!但し、全裸での撮影は汚物による汚れの恐れがございますのでご遠慮頂いております。


 お客様からの衣装持ち込みも自由です。

着用したい衣装があればお持ち下さい!

当日着てきた服で撮影するのも思い出になるのでお勧めしております!
   
写真撮影
おひるねアートはママがカメラマンですが、講師も活動実績のためアート写真を撮影させて頂きます。赤ちゃんのご機嫌具合にもよりますが、数分で構いませんので少しお時間を頂ければと思います。また、おひるねアート写真の他に教室風景などスナップ撮影を行っております。
 
講師撮影写真は専用WEBサイトにて販売を行っております。
撮影会終了後3日以内に講師撮影写真販売のお知らせをメールでご連絡させて頂きます。掲載サイトの閲覧までは無料ですので是非覗いてみて下さい。
 
厚地は協会内写真販売実績
 2015年度 おひるねアート写真販売数全国4位
を獲得しています。

 

⑦ブログへの写真掲載 ※重要
講師ブログへおひるねアート写真や撮影会風景の写真を掲載する場合がございます。
撮影会前の事前確認メール、撮影会時、撮影会後の数回に渡ってにお客様へ掲載の可否を確認させて頂いておりますので、顔出しOK/モザイクかけならOK/NGのご返信を頂けますようお願いいたします。
基本的に顔出しOKのご返信のあったお客様しか掲載いたしませんが、NGの方は撮影会前の確認時点でその旨ご回答頂けますと幸いでございます。


  ⑧お客様のキャンセル
赤ちゃんに急病はつきものですので、キャンセル料は頂いておりません。

万が一キャンセルされる場合はご一報(メール)頂くだけで結構です。

但し、講師自宅撮影会は毎月たくさんのお申し込みを頂き、ご希望に添えずお受付できないお客様もたくさんいらっしゃいます。キャンセル時はご連絡頂き、キャンセル待ちのお客様へお譲りできるようご協力をお願いいたします。無断キャンセルはご遠慮頂きたくお願いいたします。


 ⑨講師の子供 ※重要
講師には二人の子供がおります。
自宅撮影会では、状況により子供も同伴する可能性がございます。
撮影中はおんぶなどで対応させて頂きますが、ぐずったりする可能性もございますので、予めご理解の程宜しくお願いいたします。


 ⑩講師都合のキャンセル※重要

講師子供の急病などにより撮影会を開催できない場合がございます。その際は近日中に別日程で撮影会を開催させて頂きます。子供の急病など講師都合での撮影会延期は撮影料金を割り引かせて(1000円引)対応させて頂きます。

 

⑪複数組(お友達親子同士)での参加の不可

講師自宅は一般家庭です。アートをセッティングするとスペースが大変狭くなります。よって複数のお客様親子での同時撮影はご遠慮しております。赤ちゃんの安全を最優先しておりますのでご理解をお願いいたします。

 

⑫大勢のご同行者様を連れての参加について

上記と同じで講師自宅はアートをセッティングするとスペースが大変狭くなります。大勢の大人の方が立つスペースはございません。目安として大人の方2名まで(例 ご夫婦、お母様とお婆様)がご一緒に来場頂ける目安です。

また、電車でお越しのお客様は通常、最寄り駅まで講師車で送迎させて頂いておりますが、大人の方複数名の送迎は車のスペース的に不可能です。大勢で電車でお越し頂く際は、最寄り駅よりコミュニティーバスをご利用頂くか、徒歩でご来場をお願いいたします。詳細はご相談願います。