会場撮影会


2016年8月現在、下記3会場で定期撮影会を開催しております。

どの会場も自然光がたくさん入る明るい会場です。

各会場全て、駅徒歩圏内、近隣駐車場がございます。

 

  1. 西大寺会場(奈良県奈良市)
     ∟第3・第4月曜日
  2. 東大阪会場(大阪府東大阪市)
     ∟第●木曜日
  3. 生駒会場(奈良県生駒市)
     ∟第3水曜日
最新の撮影会スケジュールはブログトップブログカテゴリ『撮影会(開催予定)』 よりご確認をお願いいたします。
LINE@会員様へはブログ掲載より早く撮影会情報を流す場合がございます。LINEユーザーの方は是非登録をお願いいたします。登録方法は、お問い合わせページよりご確認下さい。

西大寺会場

 

会場:貸し教室カラフル
住所:奈良県奈良市山陵町110-7 2階
最寄り駅:近鉄 大和西大寺駅 徒歩6分
コチラ(クリック) で駅からの道順をわかりやすく紹介しています。
駐車場:会場すぐ横にならファミリー平面北第3駐車場 がございます(二時間無料、以後30分毎200円)
開催日:第3・第4月曜日(30分1組の個別撮影会 3,000円~)

 

 


東大阪会場

 

会場:大人の図工室『P+crea』
住所:大阪府東大阪市今米1-3-27
最寄り駅:近鉄(地下鉄中央線延長)吉田駅 徒歩3分
コチラ(クリック) で駅からの道順をわかりやすく紹介しています。
駐車場:近隣にコインパーキング多数有(一日最大料金 平均500円)
開催日:第●木曜日(30分1組の個別撮影会 3,000円~)

 

 


生駒会場

 

会場:バレエスタジオ アキバレエ
住所:奈良県生駒市山崎町4-10 サンアイビル別館2階
最寄り駅:近鉄東生駒駅 徒歩3分
コチラ(クリック) で駅から/お車での道順をわかりやすく紹介しています。
駐車場:ビル下2台有 満車時は東生駒駅横の有料駐車場をご利用願います。
開催日:第3水曜日

 

 


会場撮影会日程

 

上記の会場ごとの開催日程で開催しておりますが、予定が変更になることもございます。

月末に更新される、翌月の撮影会スケジュールについての最新ブログ記事でご確認をお願いいたします

 

会場撮影会内容

 

1組のみ30分の個別撮影会です。

※ご友人同士でのご来場は並び合った2枠(1時間)でご予約をお取りください。下記注意事項もご一読願います。

※ご家族でのご来場について、下記注意事項をご一読願います。
 撮影頂くアートは決まっております。

季節もののアート2アートの撮影会、記念日アート2アートの撮影会がございます。

※季節のアート×記念日アートの組み合わせはございません。アートをリクエストしたい場合は講師自宅撮影会をご利用願います。

月末に更新される、翌月の撮影会スケジュールについての最新ブログ記事でご確認をお願いいたします

 

会場撮影会のお申し込みの流れ

 

①受付優先順位

会場撮影会のお申し込みは、先月撮影会へお越しの方お客様→LINE会員様→メールでお申し込みのお客様、の優先順位でお受付しております。

※教室LINE@登録方法、教室メールアドレスについては お問い合わせ からご確認をお願いいたします。

 

②撮影会募集告知・受付開始

月末~翌月月初に翌月の会場撮影会の日程をブログで発表、LINE配信いたします。

 

ご予約開始日時(フライング無効)に下記内容をLINEして下さい。

※ご予約開始日時は、優先順位によって異なります。LINE配信内容やブログ記事に従った時間に送信してくださいますようお願いいたします。

例 ①先月撮影会へお越しのお客様 12/1 9:00

  ②LINE会員様 12/2 9:00

  ③メールアドレスからお申し込みのお客様 12/3 9:00

 

 

◆お申し込み時に送信頂く内容◆


※過去に撮影会へお越しのお客様は④~⑧は省いて下さい。

①希望会場名(例:西大寺)

②希望撮影日時(例 4/25 10:30)

 ※なるべくたくさん候補日を教えて頂けると助かります!

③お母様のお名前(漢字・カナ フルネーム)

④赤ちゃんのお名前(カナ)

⑤赤ちゃんのお誕生日(月齢把握のため)

⑥赤ちゃんの性別

⑦緊急時の連絡先(携帯電話など)

⑧差し支えなければお住まいをお知らせください。アバウトで結構です。 (アンケート)

注意事項はお読み頂けましたか?

⑩ご同行者様はいらっしゃいますか?

⑪講師撮影写真の顔出しブログ等掲載可否について、可不可についてお知らせ下さい。

 

 

 

 

③ご予約確定

お申し込み頂くと2日以内に返信いたします。ご予約確定は講師の返信があってからです!メール送信のみで確定ではありませんのでご注意下さい!2日経っても返信がない場合は再度お問い合わせを願います。

 

※講師から返信がない場合考えられるトラブル

メールでお申し込みの場合、講師からの返信が迷惑メールフォルダに振り分けられていた原因が大半です。受診設定や迷惑メールフォルダの確認をお願いいたします。

LINEでお申し込みの場合、送信先を間違えていたことが大半です。
LINEは万が一スマートフォンからアプリが消える事態が生じても、パソコンから確認することが出来ます。講師にメールが届いていない場合、大抵は他のおひるねアート教室と間違えて送信してしまっているが多いのでお気を付け願います。

 

④事前確認メール配信

お申し込み確定後、撮影会数日前に事前確認メールを配信しております。
下記に記載しております内容と同じ、撮影会の持ち物や注意事項、講師撮影写真販売、ブログ掲載の可否など、重要な内容となっておりますので、長文で申し訳ないのですが必ずご一読頂きご質問やご要望がある場合は必ず返信下さいますようお願いいたします。

撮影時間を十分に取るため、撮影会会場では注意事項等書面の読み合わせ、署名などは行っておりません。必ず事前確認メールをご一読願います。

 

会場撮影会の注意事項

 

①お申し込み時のご質問

撮影会ご予約開始日はメールが殺到しますので、ご質問はご遠慮頂けますようお願いいたします。

ご質問はご予約開始日前日までに直接LINEなどでメッセージを下さい。

ご質問頂く前に、HPや直近のブログ記事もご確認をお願いいたします。

 

②お申し込み時はメール一括でお願いいたします。

ご予約開始日にお送りいただくメールは、上記に記載しましたお申し込み時に送信頂く内容のみをお送り下さい。

その際に、希望日時は複数の候補日をご記入願います。

候補日がたくさんありますとお受付しやすくなります。

 

③撮影時間
会場撮影会は30分の個別撮影会で実施しております(稀に例外もございます)。

早めに到着されたり、残って授乳やおむつ替えをされたりして頂いて構いません。

撮影時間の30分だけはお守り願います。
   
授乳・ミルク・オムツ
赤ちゃんのご機嫌に合わせて行って下さい。

 

⑤衣装
殆どすべてのアートに衣装がつきます。アートに合う衣装を男女数点ずつご用意しております。
衣装は撮影会料金に含まれており、撮影時間内は着放題なので、赤ちゃんのご機嫌さえ良ければ何着でもお試し下さい。

衣装ギャラリーもご確認下さい。

※裸の上に着て頂いて結構です。衣装によっては肌着があると雰囲気を壊すものもございますので、肌荒れなどの心配がなければ是非素肌の上に着て下さい!但し、全裸での撮影は汚物による汚れの恐れがございますのでご遠慮頂いております。


 お客様からの衣装持ち込みも自由です。

着用したい衣装があればお持ち下さい!

当日着てきた服で撮影するのも思い出になるのでお勧めしております!
   
写真撮影
おひるねアートはママがカメラマンですが、講師も活動実績のためアート写真を撮影させて頂きます。赤ちゃんのご機嫌具合にもよりますが、数分で構いませんので少しお時間を頂ければと思います。また、おひるねアート写真の他に教室風景などスナップ撮影を行っております。
 
講師撮影写真は専用WEBサイトにて販売を行っております。
撮影会終了後3日以内に講師撮影写真販売のお知らせをメールでご連絡させて頂きます。掲載サイトの閲覧までは無料ですので是非覗いてみて下さい。
 
厚地は協会内写真販売実績
 2015年度 おひるねアート写真販売数全国4位
を獲得しています。

 

⑦ブログへの写真掲載 ※重要
講師ブログへおひるねアート写真や撮影会風景の写真を掲載する場合がございます。
撮影会前の事前確認メール、撮影会時、撮影会後の数回に渡ってにお客様へ掲載の可否を確認させて頂いておりますので、顔出しOK/モザイクかけならOK/NGのご返信を頂けますようお願いいたします。
基本的に顔出しOKのご返信のあったお客様しか掲載いたしませんが、NGの方は撮影会前の確認時点でその旨ご回答頂けますと幸いでございます。


  ⑧お客様のキャンセル
赤ちゃんに急病はつきものですので、キャンセル料は頂いておりません。

万が一キャンセルされる場合はご一報(メール)頂くだけで結構です。

但し、撮影会は毎月たくさんのお申し込みを頂き、ご希望に添えずお受付できないお客様もたくさんいらっしゃいます。キャンセル時はご連絡頂き、キャンセル待ちのお客様へお譲りできるようご協力をお願いいたします。無断キャンセルはご遠慮頂きたくお願いいたします。


 ⑨講師の子供 ※重要
講師には二人の子供がおります。
 会場撮影会では、状況により子供も同伴する可能性がございます。
撮影中はおんぶなどで対応させて頂きますが、ぐずったりする可能性もございますので、予めご理解の程宜しくお願いいたします。


 ⑩講師都合のキャンセル※重要

講師子供の急病などにより撮影会を開催できない場合がございます。その際は近日中に別日程で撮影会を開催させて頂きます。子供の急病など講師都合での撮影会延期は撮影料金を割り引かせて(1000円引)対応させて頂きます。

 

⑪複数組(お友達親子同士)での参加について

お友達同士でのご参加は隣り合った時間枠でお申し込みをお願いいたします。但し、会場撮影会の1日の枠が少ないので、お友達同士でのご参加は2組までとさせて下さい。

※3組以上での撮影を希望される場合は別途会場撮影会を設けますのでご連絡下さい。

お友達同士でのご参加の際は、他のお客様のご迷惑にならないようお願いいたします。大声でお話しされると他の赤ちゃんに影響します。撮影時間もお守り願います。

 

⑫ご同行者様を連れての参加について

会場はあくまでお母様と赤ちゃんの空間です。

イクメン時代の今、お父様の参加者様も多く、是非楽しんで頂きたいとご同行は快く受け付けております。

但し、他のお母様が授乳される場合がございます。会場への入室時は女性の方が扉を開けて頂きたいことと、他のママの授乳中は男性のお客様は退室のご協力をお願いいたします。旦那様はもちろんですが、お爺様などお父様以外の男性の方がご同行される際は特に、お申し込み頂いたお母様から事前に説明をお願いいたします。

 

また、基本的に赤ちゃん連れのお母様にお越し頂く認識でおります。

赤ちゃん+ママとは時間差で別の同行者様が到着される場合(お爺様やお婆様など)、必ず「●●の家族です」とお名前を名乗って頂きますようお願いいたします。撮影に夢中で他のお客様の入室に気付かない場合がございます。突然赤ちゃん連れ以外の大人の方が部屋にいると驚いてしまいます。